2007年4月8日

 初の絵茶会です。
 実は絵茶会参加初めてだった主催者。ダメじゃん!



 開始前までこんなんでした(笑)
 本当、描かない予定だったんですがねぇ。


 7:30絵茶会開始。この時点でメンバーは僕・大山さん・黒極さんの三人
 大山さんと黒極さんの二人だけで描いてもらう、というのはちょっと寂しかったので、結局描くことにしました。



 アミダくじで相手を決めて、当たった相手のお題を描くことに。
 上はその様子。アミダくじってすごいですよね。

 僕が怨導師、大山さんが悪路王、黒極さんが九龍を描くことに。



 左から黒極さん、大山さん、僕。
 途中いろいろありましたが(笑)全員無事に完成。
 いやしかし二人ともうまいなー……


 その後僕の陰謀(笑)で全員でアリスパロディを描くことに。



 左から黒極さん(時計ウサギ:ジース)、大山さん(ハート女王:雫)、僕(アリス:パンプス)。
 保存タイミングが悪かったのかなー……色が一部飛んじゃってます。

 この辺りでふぇにっくすさんとそるあさん合流。
 全員で好きなキャラを描くことに。



 上段左から、ふぇにっくすさん(ルナール)、日付(笑)、大山さん(影丸)。
 下段左から、黒極さん(ベルーガ)、僕(ルナール)、そるあさん(宇宙の意志)。
 途中で消されたという大山さんの絵を見逃したのが痛かった……!


 またアミダくじでお題を決めてかこう、ということでアミダを書いていたところ、ふぇにっくすさんが離脱。
 四人でアミダをし、僕が大山さんの、そるあさんが黒極さんの、黒極さんがそるあさんの、大山さんが僕のお題で描くことに。



 上段左からそるあさん(ジース)、僕(ケイロン)。
 下段左から黒極さん(ファウラー)、大山さん(レック)。
 皆様とても凝っていらして……!
 僕ももうちょっとなんかしら、というかケイロンだらけまくってるし……!


 こんな感じでした。
 参加してくださった方ありがとうございます。また開こうと思いますので、よろしくお願いします!