2007年4月21日

 二回目の絵茶会です。今回は掲示板だけでの宣伝。
 なので知らなかった人もいるのかな?


 宣伝用に、と描いた絵。何故BLUE。何でBLUE。そして夜露死苦って……いや好きなんですよ!



 しかし前日に予定が入り、急遽開始時間変更。
 あと本家の方で企画が発表されたので、BS・RRメインで行くつもりに。
 なのでエコとゾア。右向きはやっぱ難しい。


 そして当日、九時過ぎに入る開催者(わーん!)
 い、色々やってたら過ぎちゃったんですよぅ!
 前日会った黒極さん、前々から楽しみにしていたらしいハーシェルさん、あとそるあさんがいらっしゃいました。
 BS・RRだけ、と限定して描こうと思ったのですが、描けないキャラが多いことが判明。「じゃあ赤青に出てるキャラで好きなのを」

 描いている途中ふぇにっくすさんがいらっしゃったのですが、描き終わるまで待っててもらうことに。



 左上そるあさん(オニール)、右上ハーシェルさん(むぃむぃ)
 左下黒極さん(ゾア)、右下僕(モードレス)
 むぃむぃ完全アウェイだよ!



 その後「お題を出し合ってアミダでどれに当たるかわからない、で」ということでアミダ開始。
 コツはね、自分に当たっても痛くないお題にすることだよ……!
 ちなみに僕が出したお題は「獣耳」。……や、普通に行っても面白くないじゃないですか。ネコミミ限定でもよかったんですけどね?(ぉぃ)

 ここで略称について色々紛糾が(笑)
 フェニックスでも鳥は鳥なんだよ……!



 結果。真ん中上ハーシェルさん(節分)、右上僕(女)
 左下黒極さん(のどか)、真ん中下そるあさん(最強技)、右下ふぇにっくすさん(獣耳)
 皆さんステキですね……! 手が込んでいらっしゃる!
 ちなみにアレです、僕が力入れたのは胸だけ(ぇ)


 ここで次どうするか議論をしていたのですが、黒極さんの時間がないと言うことで「リクエスト仕合、位置はさっきと同じで」ということに。



 真ん中上ハーシェル(DMで描けるの)、左上僕(むーぽん)
 左下黒極さん(悪魔の使い)、真ん中下そるあさん(ヘタレ)、左下ふぇにっくすさん(ルナール)
 ヘタレの色は白だとこのとき決まりました(笑)


 黒極さんが抜けたので何しようかー、ということになり、全員で同じ擬人化を書いてみることに。
 対象はむぃむぃです。



 左上ハーシェルさん、右上そるあさん。
 左下ふぇにっくすさん、右下僕。
 ふぇにっくすさんの書き込みとか、ハーシェルさんの真面目なむぃむぃとか、そるあさんの真顔でヤオイ本読むむぃむぃにほれ込みつつ、ふと自分のをみると何か変な方向に突っ走ったような……
 やっぱこういうのって普段からのイメージが物をいいますね(笑)


 ここでそるあさんとふぇにっくすさんが離脱。
 さっきはむぃむぃを書いたのでぷぃぷぃを描こうということに。


 左ハーシェルさん、右僕。
 ……うん、五体不満足は何かが間違ってると思った。いや考えてた時ちょうど松葉杖に萌えてたんですって(ぁ)


 これで絵茶会は終了。眠くなったのでお開きにしちゃいました。
 皆様ありがとうございました、次回も是非夜露死苦!